こんにちわ!

ノアです。

 

日本人自宅専用トレーニングの第3週が終わりました。

 

ちょうど3週目が終わったので半分終わったことになります。

 

またこの1週間がどんな1週間だったか振り返っていこうと思います。

 

参考:

日本人専用自宅トレーニングを購入して実際にやってみた

日本人専用自宅トレーニングをやってみた(1週目を終えて)

日本人専用自宅トレーニングをやってみた(2週目を終えて)

 

3週目の感想

日本人専用トレーニングは毎週トレーニングのやり方が変わります。

 

そして3週目の初めてのトレーニングをした時思ったことがありました。

 

「この筋トレおもしろい、こんなやり方の筋トレもあるんだ」

 

このように思いました。

 

いままで筋トレをしたことがあったのですが、

3週目のようなやり方でやったことはなかったので新鮮味があり楽しく感じました。

 

 

 

そして3週目は明らかに、

1週目、2週目に比べて楽に感じました。

 

理由はおそらく1週目、2週目のトレーニングのおかげで、

筋肉が成長して強くなったからではないかと思います。

 

 

この3週間のなかで2週目が一番きつかったです。

 

僕が思うのは、

2週目を乗り越えたら筋トレに慣れてくるので、

継続して続けやすいと感じました。

 

 

1週目、2週目に比べて楽に感じたと言ったけど、

相変わらず筋トレをした翌日は筋肉痛のオンパレードですw

 

 

逆にこの筋肉痛がくることが、

昨日も筋トレ頑張ったんだなと思い安心するようになりました。

 

 

 

ちなみに僕はこのプログラムをやるときはジムに行ってやります。

(※もちろんこのプログラムは家でできます。)

 

そのとき毎回イヤホンをして自分の好きな曲を流しながらやっています。

 

僕は音楽を聴きながら筋トレをしたほうがテンションも上がるし集中できます。

 

筋トレをするのにテンションが上がらないっていう人は、

音楽を聴きながらするのもおすすめです。

 

「音楽なんか聴きながら筋トレなんかできるわけない」

 

という人はもちろん音楽を流しながらする必要はありません。

 

後輩から言われた言葉

3週目はあまり体の変化は感じませんでした。

 

ただ、

とある後輩からこんな一言を言われました。

 

後輩 「○○さん(自分)痩せましたよね?」

 

自分 「おっ、まじで?最近筋トレ頑張っとるからかも!」

 

 

こんな会話をしました。

 

「痩せましたよね?」

 

この言葉を言われたときは鼻血がでるほどうれしかったですw

 

たった3週間やっただけでも、

周りの人が分かるくらいの体の変化があったので、

もう3週間後にはどんな体に変化しているのか楽しみです。

 

またこのような言葉をもらえるように頑張ろうと思いました。

 

体の途中経過

 

毎週恒例の体の変化画像です。

 

始める前

 

開始1週間後

 

開始2週間後

 

開始3週間後

 

 

このように写真で自分の体をみると、

毎週ちょっとずつお腹が小さくなっていってます。

 

また3週目の写真は腹筋の上のほうに薄っすら筋肉が見えているような気もします。

 

この調子で毎週、毎週カッコいい体になれるようがんばっていきます。

 

 

4週目、5週目は体の変化の写真は出さないようにしようとおもいます。

 

6週間が終わったときのお楽しみにするためです。

 

体重の変化などはこれからも毎週公開していこうと思います。

 

体重とウエスト

 

体重 67.3kg→67.2kg -0.1kg

 

ウエスト 79cm→79cm   ±0cm

 

今週も体重はほとんど変化はなかったです。

でも減っているのは減っているのでいいということにします。

 

来週体重を測るときは1キロくらいマイナスになってほしいというのが本音です。

 

体重変化グラフ

 

3週目は18日から24日です。

 

 

グラフを見てわかる通り、今週もほぼ横ばいです。

 

11日から24日までほとんど体重に関しては変化なしです。

 

「おいおいそろそろ体重落ちてくれよ」

 

すいません。思わず心の声が出ちゃいましたw

 

 

そろそろこの長いトンネルを抜けたいです。

 

4週目に向けて

 

4週目からはこの筋トレプログラムも後半戦に入ります。

 

 

3週目の目標が継続してこのプログラムを続けて行くでした。

 

今週もこの目標を継続でいいのかなと思います。

 

 

 

今まで僕は何事にも結果がすぐ出ないと、

すぐに諦めてしまうクセがありました。

 

今現状として体重がなかなか減っていません。

 

でもここで諦めてしまったらいつもと同じなので、

これからも継続してがんばっていこうと思います。

 

 

それでは第4週もよろしくお願いします。

 

日本人専用自宅トレーニングをやってみた(4週目を終えて)

 

日本人専用トレーニングの詳しい説明